64以降のゼルダは「崖際で自動的にジャンプする」というシステムを採用しているけど、この調子でいろんなものを自動化してみたら面白いんじゃないかとか思ったりとか。
例えば「攻撃を自動化」とか。主人公は何もしなくても攻撃し続け、相手との位置関係によって攻撃パターンが適宜変化。プレーヤーは攻撃に有利な位置を占めるのにすべてを賭ける。複数相手の戦闘をどうするかが課題。
第7グループ。わりと好みのスタンドが多かった。
ロードオブザリングを見てきた。面白かった。原作に比べて未来への希望が強調されていたように思う。印象的だった烽火リレーのシーンも、世代交代とかを暗示しているように思えなくも無い。
でもその分古い方々の扱いが悪くなっては居ないか。デネソールが本格的に危ない人になってるし、サルマンなんて存在すらしていないじゃないか。
それはそうとこれから1週間ばかり出かけることになりそう。更新できるかどうかは向こうの環境による。